October 30, 2017 BouFrawは はじめての にちじょうパートを とうこうした!

ふぇぇ...個別面談だってよ...
中間考査ボロボロで今から何言われるのかとハラハラなFrodoですw

正直考査は学生を苦しめるために行っているんじゃないかと思ってきてしまいます。
えっとですね、そんな暗い話は置いといて。今Unityで新しいものを作っています。
正直探せばいくらでもあるんでしょうが...。
で、作っているものなんですが、ノベルゲーとかでよくあるじゃないですか。クリックしたら会話とかシナリオがどんどん出て来るやつ。あれです、あれ。
ちょっと長いGIFなんですが...。イメージくらい伝わるかな?
何がすごいのか、たぶん見ただけじゃわかんないと思います。
実はこれ、背景画像もシナリオも、実行時に動的ロードしてるんです。
それの何がすごいのが。
これを使うとプログラムが自動的にシナリオや背景画像のファイルを探してくれるので、シナリオの部分をすべてデザイナーさんが完結して作れるんです。
正直「宴」とか使った方がいいのでしょうが...。
Asset Storeを探してもあんまり良いの無かったので自作した、そういうことですw
ところで、これ欲しい人います?
欲しい人がいればAsset Storeで公開するかもですが...。
よろしければ、Twitterで@boufrawcにツイートするか、コメントおねがいします。

......日常って何だっけ。




Written by Frodo

コメント

このブログの人気の投稿

February 17, 2018 楽曲制作をしていて思うこと。

November 7, 2017 BouFrawは絵が描きたい。

January 15, 2018 あけましておめでとうのPython